NMAXリムステッカー装着 ~リムステッカー装着サンプル例~

 ■NMAXのホイールリムステッカーの装着例

NMAXリムステッカー装着例のトップ画像
NMAXの色別リムステッカー例

現在、NMAXが入院中・・・過去に撮った画像になりますが、リムステッカーをどのカラーにしようか試着した時の画像を載せてみます。この辺りは個人の好みとセンスによると思いますが、ヒントになれば幸いです。

ボディカラーは元は艶有りブルーメタリックでしたが、外装交換でマットブルー&マットブラックに交換してあります。ブーメラン部はブラックではなく、ブルーメタリック時代のダークグレー仕様です。過去の画像なので、マフラーやらタイヤ、スクリーンが現在とは違います。

◇ NMAXゴールドリムステッカー

リアサスとNMAXエンブレムにゴールドがあしらわれているので、リムステッカーもゴールドを試してみました。

NMAXリムステッカーゴールドの画像1
NMAXリムステッカー×ゴールド1

NMAXリムステッカーゴールドのリアビュー画像
NMAXリムステッカー×ゴールド2 リアビュー

付けた時はそれほどでもなかったのですが、今見るとなかなか良いかもしれませんね。これ、ブーメラン部がブラックだったらより有りのような気もします。

NMAXリアステッカーゴールドの画像3
NMAXリムステッカー×ゴールド3

◇ NMAXブルーメタリックリムステッカー

ボディカラーと同系色のブルーで攻めてみました。

NMAXリムステッカーブルーメタリックの画像その1
NMAXリムステッカー×ブルーメタリック1

・・・試着なので。一部ステッカーが不足していますけど。

NMAXリムステッカー×ブルーメタリック2

NMAXリムステッカー×ブルーメタリック3

ボディーカラーと同色。オーソドックス、言葉を悪くすればありきたり(>_<)
これも付けた時は、イマイチ感があったのですがなかなかどうして。

NMAXリムステッカーブルーメタリックの画像その4
NMAXリムステッカー×ブルーメタリック4

◇ NMAXガンメタリックリムステッカー

次は?ガンメタリックはどんなものか。カッティングシートも各色買うと大変なのよ、懐が。

NMAXリムステッカーガンメタリックの画像その1
NMAXリムステッカー×ガンメタリック1

個人的には当時と今の感覚に一番ずれがないです。微妙。でもブーメラン部と調和して、いかにも感がなく、さりげなくおしゃれしてますよって感じが良いかも。

NMAXリムステッカーガンメタリックの画像その2
NMAXリムステッカー×ガンメタリック2

◇ NMAXオレンジメタリックリムステッカー

初めからこの色にしようと思っていた、オレンジ。しかし、いかにも感丸出し。艶有りブルーメタリック時代に、リアサスに赤色が入っていて、リムステッカーをマルーンにしていました。それなりに気に入っていたのですが、外装をマットブルーに変えたら、ちょっと微妙。リアサスも交換したので尚更。さらにマフラーもシルバー系からブラックに換えたので、ちょっと明るくしたオレンジが合いそうだと。

表紙画像にも出ちゃってますが、現在あのマフラーではないですね。ノーマルかヨシムラカーボンブラックです。

NMAXリムステッカーオレンジの画像その1
NMAXリムステッカー×オレンジ1

NMAXリムステッカーオレンジの画像その2
NMAXリムステッカー×オレンジ2×ヨシムラブラック
↑これはヨシムラカーボンブラックだけどスクリーンがミドルスクリーンだし。

NMAXリムステッカーオレンジの画像その3
NMAXリムステッカー×オレンジ3×ヨシムラシルバー
↑これはヨシムラがサテンシルバー(壊れた)だけどスクリーンが今バージョン。

NMAXリムステッカーオレンジの画像その4
NMAXリムステッカー×オレンジ4

NMAXリムステッカーオレンジの画像その5
NMAXリムステッカー×オレンジ5×ヨシムラブラック

個人の好みによると思いますが、自分ではこれが良いかなと思いました。スポーティ感と高級感が出ているように思います。なにより自分の1台といったところが一番でしょうか。

◇ おまけノーマルホイール他

ちなみにリムステッカーを付けないと・・・

NMAXリムステッカー付けてない画像その1
NMAXブラックホイール1

これはこれで、また新鮮ですね。これが普通なんですけど。

NMAXノーマルブラックホイールの画像
NMAXブラックホイール2

NMAXオレンジリムステッカーリアビューの画像
NMAXオレンジリムステッカー/リアビュー

テールランプをノーマルから社外品に替えてます。レンズがスモークがきつかったので、ノーマルの赤×透明のレンズを使用しています。これでテール周りが引き締まった印象でスポーティさに貢献してるのではないかと思います。

人が何と言おうと、自分が納得すれば一番。こう見てきて、つまるところNMAXがカッコ良かったという結論でよろしいでしょうか?

◆ 自作リムステッカー

今回の装着例では市販のカッティングシートでリムステッカーを作りました。といっても、素人仕事で大げさにやったわけではありません。その分、よ~く見ると粗もあるわけです。
でも、カッティングシートの性質上、軽く伸びるのでごまかし、もとい、調整が効きます。

画像を準備してませんでしたので、さらっと文章で。

市販の13インチホイールのリムステッカーを型取り用に購入します。
カッティングシートの裏面に型取り用リムステッカーを目安に、自分の好みの太さにマークします。私は極太にしました。
カットしたら、外側に伸ばしつつホイールにおしつけて貼り付けます。コツを掴めば多少カットのRがいびつでも補正できます。太ささえほぼ均一にカットできれば何とかなります。
市販のリムステッカーで好みの色、太さのものがない場合は参考にしてみてください。







にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

コメント