【NMAX】嗚呼、ゾロ目77777になる瞬間を撮り逃した男が取った方法~ゾロメーター~ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 21, 2022 77777kmそうなる瞬間は一度だけ。その瞬間を残しておこうと、カメラを設置したのだけれども・・・走っていて、もう少ししてから録画を開始しようと、いつも愚図な男なのねあなたは交差点でふとメーターに目をやると、並んでいる7の数字たち瞬間は見ることができなかったけれど・・・いや今からでも見ることができる。そんな動画でした。NMAXで77,777km突破記念 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
NMAX タイヤ交換 ピレリ エンジェルスクーター(前後) 4月 26, 2020 しれっと・・・ こんにちは。 NMAXのタイヤ交換を・・・ 先代NMAXで交換して好感触だったピレリ エンジェルスクーターを今回も装着。 走行距離2万キロを超えてVベルトをバイク購入店で交換しました。 先代もほぼ2万キロ毎に交換してましたが、特に問題はありませんでした。 バイク屋には申し訳ないけど、タイヤは世田谷のスピードスターさんで交換してもらいました。 関連記事: NMAX エンジェルスクーターとエーモンのエアゲージのちょいレビュー NMAX エンジェルスクーターのいいところ 安定性に優れてる ウェット路面でも滑りにくい 振動、衝撃がスクートスマートよりだいぶ軽減される 自分の使用環境では消耗もそれほど早くない(個人的に2万キロOK) ・・・等 レジ前に有ったスピードスター:ステッカー 交換は、走行距離:21,492㎞。 交換前の純正スクートスマートの状態 フロントは段減りが目立ちました。今までここまで目立ったことはなかったのに、どうしたことでしょう。もともとのNMAXスクートスマート特性と相まって、曲がる時が危なっかしくなってました。 さて、今回もピレリ製エンジェルスクーターにしたわけですが、ミシュラン製のシティグリップの新製品、シティグリップ2も販売されてちょっと気にはなったんです。 エンジェルスクーターの安定性からどれくらい変わるのかわからなかったので、試してみる手もあったけど不安の方が勝ってしまいました。後悔したくなかった。とは言えシティーグリップも悪くなさそうですし、2にバージョンアップしたわけですから試す価値はあったかも。そのうちレビューも挙がってくるでしょう。 もう一つは、トレッドパターンがエンジェルスクーターの方が好みという部分もありました。 NMAX エンジェルスクーター リア130/70-13 NMAX エンジェルスクーター フロント110/70-13 サイズは標準サイズのフロント:110/70-13 リア:130/70-13 空気圧はフロント:150kPa リア:225kPa が標準ですが、気持ち高めにお願いしました。 久しぶりのエンジェル君でワクワクしましたが、走り出して・・・・??? Read more »
NMAX 電源ユニット取り付け~デイトナ アクセサリー電源ユニット D-UNIT~ 5月 09, 2020 NMAXのアクセサリー電源にデイトナ製 電源ユニットD-UNIT 過去にNMAX本体のアクセサリー用DCカプラーから電装品の電源を取っていました。 補助灯とタコメータを付けてましたが、謎の不具合が生じたので一旦それらは外しました。 しばらく何も付けずにいましたが、USBソケットは付けておきたかったので、いろいろ物色している時に、このデイトナの電源ユニットが目に留まりました。 今回、NMAXに装着した過程を記載したいと思います。 ※整備資格のない個人の取り付けです。 デイトナ アクセサリー電源ユニット D-UNIT まず、簡単にこの製品の特長です。 アクセサリー電源を一括管理できる 主電源をバッテリーから直接取ることにより、純正電装機器への負担を減らしながら、高出力を可能とする。 内蔵の低背ブレードヒューズを交換することで、必要なアンペア数に設定することができる。(※合計で20A以下の範囲) 最大4つのアクセサリーを個別に装着。 →【デイトナ製品ページ】 アクセサリー電源ユニット D-UNIT USBソケット以外にも補助灯は付ける予定です。他にも増える可能性も含めて、配線がごちゃごちゃにならないと思い購入しました。 取り付けるにあたり、配線がまとまり易く、都度接続しやすそうな場所を検討してみました。 デイトナ 電源ユニットD-UNITの外観等 汚いガラケーとの比較。 想像していたよりコンパクトでした(私見)。 カパッと指で簡単に開けられます。ヒューズを入れ替えられるので、手前のナット部が現状2Aなのを5A他にも入れ替えられます。今回は標準のまま使用。 D-UNITの固定方法は結束バンドまたは両面テープとなります。どちらとも付属してます。 結束バンドを通す穴が両端の底面に有ります。今回のNMAXには結束バンドを用いました。そのうちの1本は長さがもう少し欲しかったので自分で持っていたものを使ってます。 NMAXに電源ユニット D-UNIT取り付けの下準備 バッテリーに直接つなげるクワガタ端子の線とアクセサリー電源につなげる線がチューブでまとめられてます。アクセサリー電源の線は、NMAXフロント部にあるアクセサリー用DC Read more »
【補足有り】NMAX タイヤ交換~ミシュラン シティグリップ2のちょいレビュー~CITY GRIP2 9月 26, 2021 ◆【補足有り】NMAXのタイヤをシティグリップ2に交換 ミシュラン シティグリップ2~NMAX 【2021年12月5日補足:現在NMAXが入院中のため、しばらく乗れていません。記事は200㎞hほどの走行での感想です。それからだいぶ走っていますので印象も変わってきました。結論から言えば、記事ほどネガティブなものではありません。NMAXが戻ってきたら再レビューします。スクートスマートからの交換ではエンジェルスクーターでもシティグリップ2でもOKではないでしょうか。初めのうちのフロントの感覚に戸惑うかもしれませんが、慣れや馴染んでくると思います。】 12,000km走行後の記事:再レビューできました。ページ下にもリンクあります。 → NMAXタイヤ シティグリップ2のちょいレビュー【その2・1万キロ突破編】 本文ここから NMAXのタイヤが擦り減ってきたので交換しました。今までピレリのエンジェルスクーターに交換していました。NMAXは1台目と現2台目で都合15万キロ近く乗ってます。タイヤ交換もそれだけ多くしてきましたが、エンジェルスクーターは気に入ってたのでずっとエンジェルスクーターでした。そして今回もその先もそのつもりでいました。 まぁでも、ちょっと試してみようかなという気持ちで今回初めて、ミシュランの シティグリップ2 を履かせてみました。200㎞くらい走ってみた感想も書いていこうと思います。 ◇エンジェルスクーターからシティグリップ2へ交換 エンジェルスクーターの減り具合 今回は約23,000㎞走行して交換です。コロナ禍で遠出も控えていたのでほぼ街乗り、都心部のストップ&ゴーが多い状況でした。その割にはもった方かなと思います。前回は20,000㎞で交換しました。私の乗り方では2万キロは大丈夫なようです。 フロントタイヤ交換前23,000km走行 リアタイヤ交換前23,000㎞走行 リアタイヤの方が若干滑り気味に感じる時が出てきました。それでもスクートスマートより安心して走れる状況です。雨の日も全然大丈夫です。 シティグリップ2に交換/エンジェルスクーターと外観の比較 タイヤ交換は毎度お世話になっている世田谷のスピード☆スターさんでお願いしました。 人気のお店なので混んでることが多いです。待ってる間に、併設のカフェでモーニングを。 パンケーキセット:スピードス Read more »
コメント
コメントを投稿