NMAXタイヤ交換(速報編)~ピレリ:ディアブロロッソ スクーター(F)/エンジェルスクーター(R)

 NMAXのタイヤ交換:ディアブロロッソスクーター&エンジェルスクーター(速報編)

NMAXフロントタイヤ交換:ディアブロロッソの画像
ピレリ製ディアブロロッソ スクーター 110/70-13

NMAXに履かせていたダンロップのスクートスマート2が寿命を迎えたので、タイヤ交換しました。今回は、初のピレリ ディアブロロッソ スクーターです。

◇ フロントとリアで今回は別タイヤの組み合わせ

お気に入り、安定のピレリ エンジェルスクーターにしようと思っていましたが、お世話になってるタイヤ屋さんで在庫がないとのことでした。もう一つの候補、ディアブロロッソ スクーターのほうは、フロントのみ手配できるとのこと。

ということで、
フロント:ピレリ ディアブロロッソ スクーター(110/70-13)
リア:ピレリ エンジェルスクーター (130/70-13)
にしました!。これもイメージの中には入ってました。以前は、ロッソ スクーターのフロントサイズは販売されてなかったと思います。

NMAXタイヤ ディアブロロッソ スクーターの画像
ディアブロロッソ スクーター

ディアブロロッソ スクーターのNMAXのフロントサイズ(110/70-13)が加わったので、実はフロントはエンジェルスクーターよりもNMAXに合うんじゃないかなと思い、むしろ上記の組み合わせを望んでいたのかもしれません。
リアのエンジェルスクーターのほうは、ヤフーショッピングで購入できました。

もう、しびれ切らして言っちゃうと、自分の中ではこの組み合わせ「最高!」かもしれない。

NMAXタイヤ交換 エンジェルスクーターの画像
エンジェルスクーター後輪

交換前のスクートスマート2は2万5千キロほど走ってしまってボロが出てたのだけど、それを差し引いても、また、スクートスマート2やシティグリップ2の替えた時の感触を思い出しても、走り出した瞬間に「!!!」

タイヤ交換したNMAXの画像

やっぱ接地感が違う、クッション性が違う。でもって、フロントをエンジェルスクーターではなく、ロッソ スクーターにしたおかげでハンドリングがエンジェルより素直な感じ。
この組み合わせ、とても良いかもしれない。
タイヤも馴染んで、ある程度走行したら改めてレビューします。

NMAX走行距離メーターの画像111396km





コメント