NMAX タイヤ エンジェルスクーター(R)を購入・・そしてフロントタイヤは?

 ◇ NMAXのタイヤ交換に向けてピレリ エンジェルスクーターを購入※ただし購入はリアのみ、フロントは・・・あのタイヤ

ピレリ エンジェルスクーターの画像
NMAXリア用のエンジェルスクーター

◇ NMAXのスクートスマート2が交換機を迎えて、次に選んだタイヤは?

筆者のNMAXは2台目で、すでにその2台目が10万キロ走行を超えています。その間に履いたタイヤは過去の記事にもある通りですが、さらっとおさらいを。
  1. ピレリ エンジェルスクーター 最多
  2. ミシュラン シティグリップ2 F/R 1回
  3. ダンロップ スクートスマート2 F/R 1回
  4. ダンロップ スクートスマート 新車時2回(2台)と初めての交換時
  5. ミシュラン パワーピュアSC(リアのみ)
となっています。前後とも、大体2万キロで交換ですが、少し超えてることのほうが多いです。
上のリストは、私が感じる好感触の順番です。今回エンジェルスクーターに交換するのは久しぶりです。他のタイヤがどんなものか試すべく、寄り道をしてしまいました。シティグリップ2とスクートスマート2を間に挟んでいるので、4万5千キロぶりくらいでしょうか。

ピレリ エンジェルスクーターのタイヤ側面ロゴの画像
PIRELLI

ところで、エンジェルスクーターに交換するとしましたが、正確ではありません。実は、タイヤ屋さんに在庫確認をしてもらう候補が2つありました。
それは、エンジェルスクーターと同じピレリのディアブロロッソ スクーターです。
ロッソスクーターのほうは、フロント(110/70-13)がメーカー在庫ありで、他はなしとのことでした・・・どっちか片方ずつでも良かったのですが、それも叶わないようで、ネットショップで購入を検討しました。
ディアブロロッソ スクーターのリア(130/70-13)は在庫ありが見当たらず、エンジェルスクーターは見つかりました。しかも割と安価だったので購入した次第です。
ということで、今回のNMAXはフロントがピレリ ディアブロロッソ スクーターで、リアがピレリ エンジェルスクーターになる予定です。

ちなみに私がヤフーショッピングで購入した金額は送料込みで、6900円でした。ポイント還元が500円分くらい。
購入した後に、ヤフーのウェビック店で送料込み、6129円の金額がついています。(私が購入するときは7400円台でした)

 
ピレリ エンジェルスクーターの発送梱包の画像
発送されてきた時の包装

ネットショップでは金額の上下は、よくあることなので仕方ありません。タイヤ屋さんへの持ち込み手数料加算分を考慮すると少しでも安い方が助かります。しかし、梱包も雑ではなかったので、納得の買い物ができたと思います。
今月中に交換予定です。久々のエンジェル、お初のロッソ スクーター楽しみです!

エンジェルスクーターのパターンの画像
エンジェルスクーターのパターン

コメント

このブログの人気の投稿

NMAX タイヤ交換 ピレリ エンジェルスクーター(前後)

NMAX 電源ユニット取り付け~デイトナ アクセサリー電源ユニット D-UNIT~

デル(Dell)P2421D PCモニターのちょいレビュー【後編】