川崎市の夢見ヶ崎動物公園の動物たち~カワサキ Z125PROの慣らし中~

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日は2023年の元旦です。暇なので、昨年12月に購入したZ125PROの慣らしがてら、川崎市にある無料の動物園「夢見ヶ崎動物公園」に行ってきました。Zの話は後日として、久しぶりにカメラを持ち出して動物たちを撮ってきたので、彼らに出てもらいたいと思います。

z125proの写真
慣らし中のz125pro

夢見ヶ崎動物公園の入り口の写真
ようこそ夢見ヶ崎動物公園

□ 夢見ヶ崎動物公園の動物たち

夢見ヶ崎動物公園は川崎市幸区にあります。そこだけひょこんと小高い丘になっていて、周辺の住宅、工業地と隔離された不思議な空間です。夢見ヶ崎動物公園の川崎市の紹介ページのリンクは記事の最後に載せておきます。興味持たれましたらご覧ください。

夢見ヶ埼動物公園のレッサーパンダの写真
レッサーパンダ

入って早々、迎えてくれるのはレッサーパンダ君です。気まぐれなので、いい具合に姿を見せてくれるか、行きはだめでも帰りは良かったり。

夢見ヶ崎動物公園のマーコールの写真
マーコール(ヤギ)

レッサーパンダの横に岩山に群がっているのが、マーコール君。ヤギのようですね。

夢見ヶ崎動物公園のシマウマの背中の写真
シマウマ君

マーコールの岩山の向かいにはシマウマ君。なかなかいい表情が撮れなかったもので・・・
でも、この模様美しい。それでもって、画像の容量がでかいのよ。馬並みです。

夢見ヶ崎動物公園のフラミンゴの写真
フラミンゴ

背番号は1でした。

夢見ヶ崎動物公園のフンボルトペンギンの写真
フンボルトペンギン

ペンギンは子供に人気でした。水中で動いてるのはなかなか上手く撮れないし、外に出てるのはあっち向いてるし。

カラスの写真
動物園のカラス

夢見ヶ崎動物公園のロバの写真
ロバ

ロバですかね。日向ぼっこで、同じ柵内にいたヤギとうつらうつら。

夢見ヶ崎動物公園のリスの写真
アカリス

リスはすばしっこい。たまたまニンジンか何かを口にしてるところをキャッチできました。

鳥や小動物もいます。撮影するにはちょっと環境が悪い(アクリル板みたいなので反射したり、中が見えにくかったり)で、残念ながら没になりました。

夢見ヶ崎動物公園のサルの画像
名前はわからないサル

ぐるっと回ってくると小さいサルたちが待っています。

夢見ヶ崎動物公園のサルの画像
これもサル

この枯れた葉を食べてたよ。

夢見ヶ崎動物公園のキツネザルの写真
キツネザル

ということで、2回目の登場はこの方たちです。

夢見ヶ崎動物公園のレッサーパンダの写真
レッサーパンダ

夢見ヶ崎動物公園のシマウマの写真
シマウマ

元旦だけど、結構みなさん足を運んでました。基本的に年中無休なので、興味持たれた方は行ってみてはいかがでしょうか。

夢見ヶ崎動物公園の紹介:川崎市のページ

東京ゲートブリッジの写真
元旦の東京ゲートブリッジ

動物園の後は東京ゲートブリッジに回り道をして帰りました。

z125pro慣らし



コメント