NMAX 外装交換カスタム予定 マットブルー&マットブラックバージョン

NMAX 外装マットブルー&マットブラック化

NMAX 外装 マットブルーマットブラック

4に2020年モデル NMAX 125ABSの新色が出ました。
現在所有のNMAXはビビッドパープリッシュブルーカクテル5(ブルー)です。
当初はそれほど、好きというわけでもなかったのですが、最近になって差し色にしている赤と相まってなかなか愛着も湧いてきたところでした。
なので、2万円近く出して外装を交換することもなかったかなと思ったり、思わなかったり。でも、新色のマットダークパープリッシュメタリックが目に留まってしまって・・・

NMAX 外装の梱包段ボール

以前も外装を購入したことあって、ブーメラン型のサイドパネルが送られてきたときは、箱が大きくて今回はどうかなと思っていたら、大きいは大きいけど程よくまとめられた印象でした。段ボールサイズ、750×320×320mmが二つ。製品は二重に保護して梱包されてるので、傷がつかないように配慮されてるようです。

NMAX 外装マットブルー&マットブラックの外観

ブーメラン型と、フロントのウィンカー上にあるサイド小カバー及び、リアサイドカバーの黒いやつは、以前に外装交換したときの余りものがあったのでイメージとして一緒に並べてみました。ザ・コンフォートシートも一緒に。

NMAX 外装全体並べたイメージ

艶有りのブルーは「ビビッド」が付くので明るめですが、新色のマットブルーは「ダーク」が付くので暗めです。

NMAX 外装 マットブルー&マットブラック フロントイメージ

すべてマットブルーにする手もありましたが、海外のカスタム画像を参考に一部を別色にしました。
フロントV字カバーとアゴ部分をマットブラックに。フロントフェンダーは迷ったけど、マットブルーの在庫がなかったのでマットブラックにしました。
足元のサイドパネルも在庫はありましたが、マットブラックにしてみました。

NMAX 外装 リアサイドパネルイメージ

サイドの小さい黒いカバーは現在付けてるカーボン柄エアインテーク風のやつをそのまま使います。写真は余りものの純正部品に赤ラッピングシートが付いたもの。
ブーメランパネルは現在付けてるマットグレーを使用。あまり物で残ってるのが写真のともう一つあって、それは艶ブラックに塗装してます。様子を見てそれを付けるかも。

NMAX 外装 フロントイメージ2

外装を交換する前に、USB電源等を装着する予定です。
GW、新型コロナ外出自粛で暇は持て余してるわけですが、ボーとしてると・・・
どこまで仕上がるのでしょうか?
エンブレムとABSステッカーは別途注文しました。エンブレムはゴールドにしてみました。
まだマットブルーの現車を見たことないでどうなるのか楽しみです。

コメント