NMAX マットブルー 外装交換準備~エンブレム・ステッカー取り付け

NMAX 外装マットブルーにゴールドエンブレム

 NMAXの外装をマットブルー&マットブラックに交換するにあたって、エンブレムとステッカーを取り付けました。

NMAXの外装交換の下準備

エンブレム、ABSステッカー購入及び外観

Webikeで注文したエンブレムとステッカーが届いたので、外装パネルを交換する前に貼り付けを行いました。

NMAXのエンブレムとABSステッカー

NMAXのゴールドエンブレムとABSステッカー2

NMAXの立体エンブレムはマットブルーに似合いそうなゴールドにしました。ゴールドエンブレムはNMAX155のマットブラック用のエンブレムです。
フロントフェンダーは今回マットブラックに付け替えます。こちらもNMAX155マットブラック用のABSエンブレムを貼り付けます。


NMAXエンブレムのNとMAXは離れています。糊の着いてる貼り付け面のフィルムはすぐ剥がれるようになっています。表側のフィルムは多少の粘着力あがってエンブレム本体にくっついてるため、NとMAXの体裁は保たれたまま貼ることができるようになってました。

マットブルー外装にゴールドエンブレムとマットブラックにABSステッカーを貼りつけた様子

まずエンブレム表側のフィルムを付けたまま外装パネルに貼り付け。
特にしるしをつけることなく定規をを当てて目分量で貼り付けました。

NMAXエンブレム貼り付け方法

およその位置を現車で測って、あとは変に傾かないように気を付けて貼りました。
ちなみに初代のNMAXのエンブレムの位置は、マイナーチェンジ後のエンブレム位置よりフロント側にあります。現在の後ろ側の方がしっくり来たので、後方側にしました。

NMAX外装マットブルーにゴールドエンブレム3

エンブレムを貼り付ける前の、のっぺりとした状態と比べると随分と雰囲気が出ました♪


NMAX外装マットブルーにゴールドエンブレム4

マットブルーとゴールドエンブレム、なかなか良いです。

NMAXフロントフェンダー マットブラックにABSステッカー貼り付け1

エンブレムがメインとするとこちらはおまけのようなものですが、ここにアクセントがあるか無いかでも印象が変わってきます。
フロントフェンダーの側面はXMAX風に車体色のラッピングシートでも貼ろうかと思ったけど、良さそうなシートも見当たらないのと我慢できないので貼ってしまいました。

NMAXフロントフェンダー マットブラックにABSステッカー2

フロントフェンダーはすぐに取り付け取り外しできますが、他の部分は時間がかかるのでまた後日の作業にまわします。

こちらもどうぞ☆関連記事:NMAXの外装交換 ~準完結編~ マットブルー&マットブラックバージョン



コメント