新型NMAXがインドネシアで発表されました。

 □ ヤマハ新型2025モデルNMAX発表

NMAXの生産国インドネシアでモデルチェンジしたNMAXが発表されました。現状は155㏄のみのようですが、ヤマハ・インドネシアのサイトにも登場しています。今回は、装備や機能によっていくつかのバージョンが存在します。
日本でもいずれ発売されると思いますが、日本版はどのようなバリエーションになるのでしょう。個人的には最上位のモデルは出してほしいところです。金額は高くなるでしょうが、自分が買うとしたら多分それにします。

私はNMAX(125㏄)2016年と2019年モデルを乗ってきました。2台目も走行15万キロ超えて、エンジンはまだ大丈夫そうですが、タイヤ交換(前後)とVベルトの交換時期に来ています。現行のNMAX155の購入も視野に入れてましたが、ここにきて新型が発表されました。
日本での発売は、きっとまだ先の先になるでしょうから・・・・

もう1台の候補 YZF-R15が復活しそうな予感です。

とりあえず今のNMAXはタイヤとVベルトの交換はしない方向で手放します。2台持ちのZ125PROを購入したときは、Z125PROでMTを練習するつもりで、その次に買うバイクの下取りにと考えていましたが、なかなかどうしてチビZが楽しくて。おまけに8月に納品される予定のマフラーがあるし・・・
ということで、今この記事を書いてる時点では
Z125PRO+NMAXを手放して→YZF-R15
NMAXが日本発売になったら、その時の状況(経済的にも)で
Z125PROを手放して、YZF-R15+新型NMAX155
という考えです。うーむ、頑張らなくては。でもZ125PROも惜しいよなぁ(+_+)

最後にインドネシアのヤマハのホームページとYOUTUBE載せておきます。
デザインはどうですか?
個人的にはてかデザインなんて個人個人の感じ方ですからね。初代のNMAXと現行NMAXの中間的にXMAXの要素を加えたように見えます。
MAXシリーズの象徴、ブーメランカバーは後部が太くなっちゃってるのと、フロントフェンダーがXMAXと同じような形状なのが残念かな。ライト下とフロントフェンダーのスカスカ感も賛否あるようですが、ホンダのADV160やヤマハ X-フォース、アプリリアのSR GT125/200も同じような空間です。それらの実車を見ても違和感はないので、現物を見るとまた感じ方も違うでしょう。それに慣れもあると思うので、それほど心配というか不満感はないと言ったところです。真正面から見た時の立体感が出たのはうれしいです。今まではその部分に関しては、なんか面白みがなかったですね。


Perbedaan Yamaha NMAX Turbo dan NMAX Lama: Mending Ganti Baru atau Berta...


コメント

このブログの人気の投稿

NMAX タイヤ交換 ピレリ エンジェルスクーター(前後)

NMAX 電源ユニット取り付け~デイトナ アクセサリー電源ユニット D-UNIT~

【補足有り】NMAX タイヤ交換~ミシュラン シティグリップ2のちょいレビュー~CITY GRIP2