NMAXにフォグランプ取り付け(完成編)もとい(完成じゃなかった編) PIAA DR305 MLL6
NMAXにフォグランプを取り付け スイッチ取り付け 【5月30日追記】取り付け位置を変更します。走行中フロントフォークの可動範囲内でフロントフェンダーに干渉することが判明した為。別途記事を掲載予定。 記事→ NMAX フォグランプ・補助灯の取り付け位置を変更するの 5月 31, 2020 以下原文 前回、NMAXのフォグランプを取り付ける準備として、スイッチハーネスの調整、取り付け位置の検討をしました。 ■前回記事→ NMAXにフォグランプ・補助灯の装着準備 PIAA DR305(二輪車用) そのあと、とりあえずスイッチを使用せずに、アクセサリー電源(D-UNITの電源)に接続してフロントフェンダー上部に仮付けして夜間走行してみました。 見た目の好みでフロントフェンダーは一旦やめにしました。今回は新たな取り付け位置も含めて以下の件を掲載しています。 スイッチハーネスの取り付け レンズにイエローゴールドのフィルム貼り フォグランプの取り付け フォグランプの点灯例 ◇NMAXフォグランプのスイッチ取り付け 前回の準備でスイッチハーネスを整理して、およその取り付けイメージを取得しました。ほぼイメージ通りに装着できました。 リレーをゴムで保護 点灯スイッチハーネスのリレースイッチをエッフェル塔(車体フレーム)の裏に収納させます。そのままでは何なんで、板ゴムで周りを保護しました。絶縁テープで止めました。 エッフェル塔の下にリレーが隠れてます 勝手にエッフェル塔と言ってるだけです・・・ 収まりがいいので、一か所だけ結束バンドで留めました。 センタートンネル部に装着したデイトナ電源ユニットD-UNITに点灯スイッチの電源線を接続します。隠して収納したリレーから出ている電源用の線と、点灯スイッチ用の線はこちらの右側から出しました。 車体左側にはフォグランプ本体に接続する線を持ってきました。リレースイッチからは4束の配線が出てますが、車体の左右でそれぞれ2束ずつ出すことでスッキリさせることができました。 フロントカウル内にもコードが入り乱れがちですが、D-UNITをフレーム側面に設置したことでほぼ無傷状態です。画像左上がUSBソケットとフ