NMAXリアサス RCB SB-2のタンクについて

 NMAXの社外リアサス:RCB SB-2のタンクの形状を改善か?

以前、NMAXのレーシングボーイのリアサスの記事を書きました。
リアサスのタンクがエアクリーナーケースに干渉するといった内容でしたが・・・
その記事にも追記しました。なんと私の購入した物より、タンクの形状が小さくなってるようなのです。
RCB SB-2の画像
私のNMAXに装着されたSB-2



上記リンクの前回の記事、今のところヒットも多くないようで興味ある人も少ないみたいですが、今後購入を検討される方の参考になればと思います。

拾い画ですがこんなのありまス。
NMAXリアサス RCB SB-2のタンク形状の新旧?画像
右端のタンクは大きい。これ私の持ってるタイプ


こう見るとだいぶ小さくなってますね。これならエアフィルターケースとも干渉は逃れそうです。
私はブルーの車体に敢えて?赤を選びましたが、なかなかどうして。
最近、メタリックブルーからマットブルーに外装チェンジしました。ブルーとのマッチングも参考になればと思います。

NMAXメタリックブルーとレッドリアサスの画像
メタリックブルーNMAXとレッドリアサス

マットブルーNMAXとレッドリアサスの画像
マットブルーNMAXとレッドリアサス



コメント