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NMAXのぶつけて壊れたウインカーレンズを交換

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  □NMAX ウィンカーレンズの交換 だいぶ前にNMAXの右フロントウィンカー部分をぶつけてしまいました。状況としては、歩道の中でガードレール寄りにセンタースタンドで止めておいたのを起こすときに、ガードレールの支柱にぶつけてしまったようです。 レンズにひびが入ったのと、固定してる部分が割れて多少ぐらつきが生じてしまいました。 しばらくそのままにしてましたが、定期点検もあったのでその前に新品の純正部品と交換しました。 交換て順としては、 純正部品の手配 外装・ウインカーを外す ウインカーを付ける 外装を戻す ◇ 純正部品の手配 純正部品はウェビックのサイトから購入しています。割と頻繁に5%オフのセールが開催されます。そのタイミングで消耗品はいつも注文します。 →  ウェビック純正部品コーナー 今回はレンズとベース(リフレクター部)があればよかったのですが、フロントフラッシャライトアセンブリとして、電球とソケットケーブルもセットの部品となってしまいます。図での6番を注文。 フラッシャライトアセンブリ 5%オフの価格で、2,487円でした。同時にエアクリーナーフィルター(同1,995円)も注文して3000円以上で送料無料になりました。案外安いので、外装等もオークション品の方が高くつくこともあるかもしれません。 ◇ 外装外してウインカーレンズも外す ウインカーレンズは一見、フロントカウルのサイドの小さいカバーと一緒に外さないとダメそうですが、そこは外さずに交換できました。 フロントウィンカーレンズを外した フロントウィンカーレンズとベース自体は本体のサイドブーメランパネルとフットボードカバーを外せば交換できます。ソケットコードも付いてきた新品に交換した都合、ウインドスクリーンとフロントパネルも外しました。 ◇ 壊れた部分と新品ウィンカー ウィンカーをぶつけたのでカウルと固定している部分が割れてしまいました。 ウインカーの固定部の割れ(外側から) 他2か所で固定されてるので、手で押さない限りそんなにぐらついたり隙間ができたりはしません。 ウィンカーの固定部の割れ(内側から) 新品部品の固定箇所 NMAXはウィンカー部が出っ張ってるので、バンパー的な役割を果たしてくれたのでしょうか。とは言え、もう少し気を付けていればここまでならなかったように思います。ちょっとはぶつかるかもし

Amazonで返品しました。バイク用ドラレコ返品。

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 ■ Amazonで購入したドラレコを速攻 レビュー 返品 昨日、アマゾンで気になっていたバイク用ドラレコがタイムセールになっていました。セール額はそれほどでもなかったけれど、お買い上げ。 Amazonプライムなので、昨日の注文で今日のお昼に到着♪ そのまま放置することもあれば、すぐに開封することも。今回は後者。 これが正解でした。 荷箱を開けたら二分で返品! そんなお話です。 注文したドラレコの入った箱 段ボールを綺麗に開封 ちなみに、NMAX用のマフラーガスケット(キタコ)も同時注文したので同梱でした。   もうこの時に始まってたんですね。予兆が・・・ 箱が裏返しで。 外箱潰れ破れ 表に返せば、なにこのつぶれ様。中は大丈夫なのだろうか? つぶれた箱の中 外箱の中の箱もつぶれてて、 中の2段目の箱もつぶれてる 中の2段目にはケーブル類が入ってる箱がありまして、それもぐっしゃりと。 もうここまで来ると、中見るのがこわい。 で、ズッコケましたよ。 中箱から商品を出すと・・ おそるおそる箱から引き出すと・・・ レンズはそこにありませんよっ! 想定外。面白いことしますネ。 カメラにも若干傷っぽくなってるような感じだったし、それとよく見ると、いや良く見なくても、リモコンが。 だからレンズはそこには有りません 使用感あるんですけど いくら何でも、これ返品だよなぁ。 気が弱いので、ぜひもう一押しを、と思っていると これ僕のせいじゃないからね 成型上の段差かと思ってたら、ひびじゃありませんか。ここまで二分。 アマゾンでは何度か返品手続きしてますが、私の場合、全部返金対応のみでした。 返品したドラレコ販売ページ ドラレコとマフラーガスケットの注文履歴 基本的には注文履歴の「商品の返品」ボタンから手続きするのが良いのではないでしょうか。ドラレコの返品経過の画面を残してなかったので、同時に購入したガスケットの画面でさわりを アマゾンの返品手続きイメージ 返品理由を記載して次に進むと、返品先の手続き手順に移ります。メールなり注文履歴画面で返信用ラベルの印刷(印刷環境にない場合の方法)ボタンがあるので手順通りに進めます。 アマゾンの返品ラベル 対象商品の返品用バーコードを同封 ヤマト運輸から着払いで ヤマト運輸の営業所が近いので、ヤマトさんから着払いで発送しました。 アマゾンのクレジットカ

NMAX デイトナ アクセサリー電源ユニット D-UNITの点検清掃

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  NMAX デイトナ アクセサリー電源ユニット D-UNIT 装着してあったデイトナのアクセサリー電源ユニット「D-UNIT」のギボシ端子部が埃や雨で汚れてたので、ギボシ端子を外して絶縁テープで保護をやり直しました。 諸整備でサイドカバーを外したときに目に留まって気にはなっていました。雨降りの時にUSBソケットの電圧表示が怪しくなったこともあって、超中途半端な防水処理からちょっと中途半端な防水処理に格上げです。 整備性を考えて、ギボシ端子の抜き差しはサイドパネルを外せばできる状態になっていました。しかし絶縁テープなどで保護するには、少々せまっ苦しく、センタートンネルの上のカバーも外しました。 センタートンネル内なので直接の雨は防げますが、フロントのアンダーカバーの隙間からどうしても雨や路面からの雨水は入ってきてしまいます。 雨・埃で汚れたD-UNIT サイドパネルだけ外して絶縁テープを巻いたんでしょうね。かなり中途半端です。確か数回取りかえたと思います。これじゃダメだと、ようやく上面のカバーも外して巻きなおします。 水も入っちゃったギボシ端子 ギボシ端子も水が入って白くなっちゃったり・・・良くないですね。 絶縁テープ巻き直し ヘタクソではあるね、ブログに乗せるならもう少し頑張ればいいのに・・・USBソケットとフォグランプで使用。 ついでに、D-UNITのケースの中も確認してみました。 D-UNITのケース内 ケースの蓋は二つの爪が引っかかるようになっていますが、素手パカっと簡単に開けられます。中は綺麗のようです。ただ、画像下部のナットで留める丸形端子のところはケースにコードを通す穴が開いています。私は使用しないので、もともと絶縁テープで穴を塞いでありました。 私が購入した時には、4系統のACC電源を取れるスタンダードのD-UNITしか販売されていませんでした。のちに発売された3系統のACC電源と、1系統の常時電源ポートを持つ「D-UNIT プラス」と、3系統のACC電源を持つ防水設計の「D-UNIT WR(ウォーターレジスタンス)」もあります。雨が気になる場合や取り付けるバイクによっては、D-UNIT WRも良いかもしれません。 デイトナのページ アクセサリー電源ユニット 電源ユニット気になる方も多いようで、私のブログの中で結構アクセスされています。 私はそれほど

エンジン性能改善パーツ【アドパワー・モト】を買ってみたよ~

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 ◇ エアクリーナーケース内に貼り付けるアドパワーを購入 アマゾン川を遊覧してたら目に留まったアドパワー。いわゆる除電ボルト系のグッズなのでしょうか。999円だったので、ダメもとで買ってみました。 アドパワーのAmazon販売ページ 「日本製」「グッドデザイン賞」とパッケージにあるのですが、Amazon販売ページのパッケージ画像が素人感満載で・・・本当かなぁと思って調べてみたら、きちんと出てきました。失礼しました~ 2020年グッドデザイン賞 アドパワーのページ こういった類のものは、評価が分かれる傾向にあるのを重々承知の上で購入しました。スパークプラグだ、エンジンオイルだの違いを感じる人は居るわけで。 125㏄用は999円、エアクリーナーケースの中に貼るだけ!と言うことで購入に至りました。思い付きですけどね。効果を感じればしめたもの。どこまで人間て欲が深いんでしょう。 アドパワー150㏄未満用の大きさ 大きさは、あら小さい。SDカードと同等。パッケージはAmazonページの古臭く見えるような感じではなく、しっかりしてました。 アドパワー・モト ~150㏄用 エアクリーナーケース内の吸気口 エアクリーナーの蓋を開けて、エンジン側吸気口付近に貼るので綺麗にします。 アドパワーを貼り付け 粘着テープ状になってますが、べたつくタイプではないのでしっかり圧着させます。万一これ外れたら、吸気口の中に入っちゃいそうでこわい。向きは直感的に吸気口に対して縦に貼ったけど、横でも良かったかも。 今日は思いのほか寒かったので走らな~い。レビューはこの後するのではないかと思われます。 アクシストリートのパワーアップ例 にほんブログ村

NMAX フェンダーレス化の準備 その2

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  ◇ NMAXのフェンダーレス化の続き NMAXを純正リアフェンダーを加工してフェンダーレス化を進めています。 先日までに、ニンジャ400用フェンダーレスキットを用いて、大体のイメージを掴めたところまで持ってきました。 前回の記事(最後にもリンク有ります)→ NMAX フェンダーレス化(半自作)の準備 1月 28, 2021 前回までの進行状態 とりあえず前回は、果たしてニンジャ400用フェンダーレスキットでそれなりに使える物になるのかどうかを確かめてみました。ゴーサインが出せたので、さらにイメージを膨らませて具現化を進めました。 リフレクターをどうするか・・・汎用ステーを使用するのが現実的かなと思い、デイトナのリフレクター付きステーを購入しました。 デイトナ スリムリフレクターキット 早く欲しかったので、実店舗に行ってみましたが、やはりAmazonの方が500円くらい安い。翌日配達だったので、その場で注文。事前にPCでも下見はしてたのだけど、125㏄以下用と126㏄以上用のがあるようで・・・ 126㏄以上用のリフレクターキットでした 自分のNMAXはピンクナンバー。と言うことは間違えたか? 結論を言うと、個人的には寧ろこっちでOKでした。(ナンバープレート取り付け画像は後ほど) 付属物は、ステーとリフレクター・ナットと防振用のフェルトテープといったシンプルな物。ちなみに、ナンバーは45度設置のバージョンを購入しました。 デイトナ リフレクターキットの付属物 前回までの状態にリフレクターキットを デイトナのリフレクターキットをニンジャ400用フェンダーレスキットにナンバープレートと共締めします。言葉では、ややこしい。 126㏄以上用のステーなので、ピンクナンバーではリフレクターとの間ができてしまいます。基本的にはナンバープレートの下辺にドン付きなんでしょうけど、私はこちらの方がイメージ理想に合っています。 ナンバープレートを装着。但し126㏄用ステーに。 ニンジャ400用フェンダーレスキットに付いていたナンバー灯は外してみました。テールランプのナンバー灯で十分なので。 となるとそこの空間が寂しいわけで・・・ ヤマハの音叉マークでも良かったかもしれないけど、こんなん出ました~ ヤマハ60thアニバーサリーステッカー このために有ったのかと言うほどに、ぴったりサイズ。