NMAXタイヤ交換:DUNLOP スクートスマート2のちょいレビュー【走行1万km超】とシティグリップ2の減り具合
NMAXのタイヤをダンロップのスクートマート2に交換してからすでに1万kmを超えました。替える前につけていたミシュランのシティグリップ2やお気に入りのピレリ エンジェルスクーターと比較して個人的な感想を述べていきたいと思います。 スクートスマート2 我がNMAXは2台目ですが、もう9万キロ超えました~ひぇ~~10万キロへのカウントダウン NMAX99,000km ◆ NMAXのタイヤをシティグリップ2からスクートスマート2に交換 1台目も8万km超走っていたので、タイヤ交換はそれなりにしています。お気に入りはエンジェルスクーターでしたが、前回はシティグリップの進化版シティグリップ2を試してみました。個人的にはシティグリップ2よりもエンジェルスクーターの方が好みなので、エンジェルスクーターにしようと思っていたところ、ダンロップスクートスマートも2を出してきました。 タイミング的に試してみようといった運びです。 ◇ シティグリップ2の減り具合 スクートスマート2に行く前に、シティグリップ2の寿命が気になる方もいるかと思います。当然、走り方や個人によって違いますが参考になれば幸いです。 見た目はもう少しいけそうでしたが、後輪がやや滑り出したのと2万kmも超えたので交換しました。フロント側はまだまだ行けそうでしたが、元の溝が深すぎじゃない?フロントとしてはって感じで、フロントはスクートスマートより持ちそうな印象です。 NMAXシティグリップ2の2.1万km走行状態 ◇ スクートスマート2に交換 タイヤ交換は毎度お世話になっている、世田谷のスピード☆スターさんで。タイヤ交換の待ち時間は隣接のスピード☆スターカフェでお茶します。 スピード☆スターカフェでケーキセットを ↑さっき気が付いたけど、フォークの形して粉振ってある。 新品スクートスマート2 新品スクートスマート2 後輪 溝のパターンが先代のスクートスマートよりも増えてます。見た目はこちらのスクートスマート2の方が好みかな。 スクートスマート2を装着したNMAXの外観 ◇ スクートスマート2の乗り心地 今まで、純正スクートスマート、エンジェルスクーター、シティグリップ2と後輪だけパワーピュアSCを装着してきました。 以前の記事→ NMAX タイヤ交換~ミシュラン シティグリップ2のちょいレビュー~CITY GRIP2 (